Go-DoG ~犬のしつけ出張レッスン~

出張でしつけのレッスンを行う理由として、犬の行動は環境が変わればガラッと変わって

しまうということがあります。

 

「おうちの中ではやんちゃだけど、外に出るとおとなしくて内弁慶なんです。」なんて話も

よく聞きますし、「家族が帰ってきた時にお父さんには吠えるけど、娘には吠えないん

です。」なんて話もあります。

 

その犬の行動が実際に出ている場所でレッスンを行うことにより、きめ細かく即座に対応

できる点が出張でレッスンを行う理由になっています。

 

 

~愛犬とのより良い生活のために~

わんちゃんがお家に来た時、どんな生活を想像していましたか?

一緒に散歩に行くのが楽しみ! ドッグランに行ってみたい! 旅行にも一緒に行きたい

なぁ。  お家でのんびりと過ごしたい。

 

理想通りの生活になった人もいれば、理想とは違った生活になってしまった人もいるで

しょう。

 

・○○に出掛けたいけど、トレーナーが一緒だと安心できるので

 一緒に行ってほしい

・しつけで困っていることがある

・旅行や出張で家を空けるので、代わりに散歩に行ってほしい(ペットシッター)

・初めて犬を飼うのだけれど、どんな準備をしてどういった事に

 気をつけていけば良いのかわからない など…

 

初めに想像していた生活に近づくためのサポートを行っています。

 

 

~できないではなく、”できる”に注目~

うちの愛犬にも苦手なことはあります。

爪切りが苦手なんですが、これがうちでの爪切りスタイル。

トリミングサロンや病院のような台の上での爪切りは苦手で、この形ならすんなりとやらせてくれます。

 

こうでなければいけないではなく、こうすれば”できる”を見つけることが重要です。